ニュース

BEx Festival in Yachiyo U15を開催しました

2019/08/04

8月4日(日)BEx Festival in Yachiyo U15を開催いたしました。1日中バスケを楽しむ、バスケに親しむ、バスケ仲間の輪を広げることができるようなイベントができればと発足したこのイベントは男女合わせて50名を越えるイベントとなりました。
午前中はU15男子がピックアップゲームを、午後は女子がクリニックとピックアップゲームを展開する日程となりました。どの参加者からも笑顔が溢れ、とても良いイベントとなりました。 また、株式会社オンザコート様がウェアやシューズの販売、シューズフィッティングのブースを出店していただき、こちらにもたくさんの参加者の皆様、保護者の皆様が訪れていました。 バスケを楽しめるイベント、次回開催をお楽しみください!!

最後に、会場としてご尽力していただきました秀明八千代高等学校バスケットボール部の皆様、本当にありがとうございました。

BEx CUP開幕

2019/08/03

8月3日(土)、第2回CHIBA BEx CUP千葉県U15バスケットボールリーグ2019が開幕しました。BExは市原市立有秋中学校さんと船橋市立御滝中学校さんの2校と対戦しました。 ここまで練習してきた成果を存分に発揮し、2試合とも勝ち切ることができました。
勝つことは出来ましたが、ここで満足することなくまた良い準備をして、次週10日(土)の試合に臨みたいと思います。

船橋市立船橋高等学校と合同練習

2019/07/31

7月31日(水)、船橋市立船橋高等学校女子バスケットボール部さんと合同練習を行いました。普段と違う練習内容でしたが、高校生の皆さんから内容を教わりながら一つ一つの練習をしっかりと行うことができました。高校生に対して通用する部分や課題など、また改めて確認して、BEx CUPに向けてよい準備をしていけたらと思います。
船橋市立船橋高等学校女子バスケットボール部の皆様、ありがとうございました。

八千代高等学校と練習試合

2019/07/29

7月29日(月)U15クラブは八千代高等学校女子バスケットボール部さんと練習試合を行いました。試合を通して高校生のフィジカルの強さや速さを、身をもって体感できた他、チームスタイルの浸透性を改めて確認できた場にもなりました。この経験をしっかりと活かし、8月3日からのBEx CUPに向けて、良い準備をしていけたらと思います。
八千代高等学校女子バスケットボール部の皆様、ありがとうございました。

坪井中学校・台湾の安泰中学校との練習試合

2019/07/20

7月20日(土)、21日(日)の2日間にかけて、船橋市立坪井中学校を会場に、BEx、坪井中、台湾のからきている安泰中学校の3チームで練習試合を行いました。バスケットボールを通して、両チームとの交流もでき、選手にとって良い経験になりました。この経験を次に繋げてくれたらと思います。
坪井中学校の皆様、安泰中学校の皆様、2日間ありがとうございました。

昭和学院高等学校にて練習試合

2019/07/15

7月15日(月)、U15クラブは、昭和学院高等学校にて同校女子バスケットボール部、ひたちなか市立大島中学校、台湾からきているチーム4チームで練習試合をさせていただきました。それぞれのチームと対戦する中で、違った特徴のあるチームと対峙しても、どれだけ自分たちがやってきた練習の成果がどれだけ出せるか、1プレー1プレー確かめながらプレーをしていました。

BEx DAY開催しました

2019/07/08

7月8日(月)、八千代市立大和田中学校にて初めての試みとなった「BEx DAY」を開催しました。U15世代を対象に、普段BExで活動している選手たちだけなく、部活動やクラブチームなどで活動している選手も集まり、みんなでピックアップゲームを楽しみました。次回はもっと多くの仲間が集まってくれたらと思います。

シューズクリニック開催

2019/06/28

6月28日(金)に、選手・保護者を対象とした、「シューズクリニック」を開催しました。
株式会社ON THE COURT、濱辺氏を講師としてお迎えし、自分の足に合ったシューズの選び方や、各シューズの特徴などわかりやすく解説をしていただきました。今後シューズの買い替えの際には、是非このクリニックの内容を活かして、シューズ選びをしていってもらいたいと思います。
濱辺様、大変お忙しい中貴重な講演、ありがとうございました。

BEx Jr.強化合宿開催

2019/06/22

6月22日(土)~23日(日)の2日にわたり、千葉県白子町でチーム強化合宿を行いました。個人スキルや身体づくりのトレーニングなどハードな練習メニューを、参加した選手たちは一生懸命に取り組んでいました。合宿の最後には、大多喜VICTORYSさんをお呼びして、トレーニングマッチを行いました。
参加した選手たちはこの経験を今後のステップアップのみならず、参加できなかった選手へも伝え、全員でチームをより活性化してもらえたらと思います。
今回お世話になりました、「ホテル東天光」様、「大多喜VICTORYS」様、ありがとうございました。

昭和学院高等学校 女子バスケットボール部と合同練習

2019/05/25

5月25日(土)に、昭和学院高等学校女子バスケットボール部さんと合同練習をさせていただきました。緊張感ある雰囲気の中、BEx Jr.の選手たちはいつにも増して真剣な表情で昭和学院の選手の皆さんと一緒に練習に取り組みました。その一つ一つの練習が、BEx Jr.の選手たちにとって、今後の活動への貴重な経験となりました。
また、昨年BEx Jr.から卒業したOG2名の元気な姿も見ることができました。
昭和学院高等学校の皆さま、誠にありがとうございました。

3月末で12名の1期生が卒業しました。

2019/03/31

12名全員が志望する高校へ進学し、バスケットボールを続けることになりました。
昭和学院2名、英和1名、千葉経済3名、幕張総合2名、習志野3名、松戸聖徳1名

第1回 全日本社会人バスケットボール選手権大会結果

2019/03/16

平成31年3月16日〜18日、「第1回 全日本社会人バスケットボール選手権大会」が開催され、
ベスト16(2回戦敗退)の結果となりました!

【BEx Jr.】第17回 アクアカップ

2019/02/23

「第17回アクアカップ」が平成31年2月23日〜24日に開催されました。
CHIBA BEx Jr.は第3位となりました!

第1回 全日本バスケットボール選手権大会関東ブロック予選

2019/02/02

平成31年2月2日(土)、3日(日)に「第1回全日本バスケットボール選手権大会関東ブロック予選」が開催され、
結果、関東で2位となりました!次は全国大会に行きます!!
関東背負って出るので、恥ずかしくない試合ができるようにまた練習頑張ります。
たくさんの差し入れや応援ありがとうございました。

【BEx Jr.】第3回 3×3 CBA CUP U-15大会

2019/02/02

平成31年2月2日(土) に開催された「第3回 3×3 CBA CUP U-15大会」で、
見事CHIBA BEx Aが優勝しました!また、CHIBA BEx Bも3位の快挙です。

第一回CHIBA BEx CUPが開催されました

2018/10/20

2018.10.20、27〜28の三日間、第一回CHIBA BEx CUPが開催されました。
主  催  一般社団法人 千葉県バスケットボール協会
特別協賛   一般社団法人 千葉BEx(千葉ベックス)
【出場チーム】
女子の部 / CHIBA BEx、ICHIKAWA NORTH Jr.、君津クラブ、HOOPS4HOPE、LEOVISTA BASKETBALL CLUB、大多喜VICTORIES J・H・S、大和田中学校
男子の部 / TEAM D-EQUIPO、千葉ジェッツ、HOOPS4HOPE、BREAK.JOKER、LEOVISTA BASKETBALL CLUB

一般社団法人 千葉 BEx公式ホームページを開設しました。

2018/10/01

一般社団法人 千葉 BEx公式ホームページを開設しました。

法人概要はこちら